メンバー紹介- 向上心抜群のユニサーチのオアシス | 村上奈実子

今回は私について!(笑)

写真やタイトルはメンバーに考えてもらいました(^^♪

ではでは~さっそく!!


【名前】村上奈実子(Murakami Namiko)
【大学】武庫川女子大学 生活環境学部食物栄養学科 3年
【入社年月日】2016/06/05
【趣味】人としゃべること、外に出かけること
【高校時代の部活】バレーボール
【ユニサーチ応募経緯】元ユニサーチの方からの紹介

 
――ユニサーチに入った理由を教えてください!
毎週の会議で行なっている〝勉強会〟に参加したかったからです。

営業は興味ありましたが、やりたいとは全然思っていませんでした。(笑)

“勉強会”では1冊の本を読み、その本についてメンバーの前でプレゼンします。(詳しくはコチラ)

 

勉強会に参加することで本を読む習慣がついたり、

人前で話すことに慣れれるかな、

みんなから何かたくさん学べそうだな、

そんなことを感じて勉強会に参加することを目的に。

 

ユニサーチを利用して何か勉強できるかな、そんなやや軽い気持ちで入りました。(笑)

 

――ユニサーチで今までどんな活動をしてきましたか? 
アウシルやTwitter、LINEなどのSNSによる広報や、

企業様とのイベントのレポ記事を書いてきました。

ユニサーチの広報活動、情報発信ですね( ˘ω˘ )

 


――ユニサーチをやっていてのやりがい/やっていてよかった思った瞬間を教えてください!
私の書いた記事を読んだ友達から、

このイベント面白そうだね、ユニサーチってどんな事をしているの?

と聞かれた時は嬉しかったです!

自分の記事が読まれている事、イベントの様子が伝わっている事を実感出来ました。

 

また、ユニサーチに興味をもってくれる学生の大半はTwitterで興味をもち連絡してきてくれています。

自分の発信している情報で人の興味を引き付けれていることを実感でき、やりがいを感じます。


――ユニサーチで活動していて得たものはなんですか? 

一番得れてよかったと思うのは、

自分とは全然違う考え方をする人たち、

変わっている人たちと関われる場所ですね。(笑)

 

ユニサーチ、変わっている人多いんです。

ユニサーチのメンバーじゃなかったら、関わらないだろうな。

そう思う人もいます。(笑)

 

そういう人とどう関わるのか、

なぜ、考え方が違うのだろう、

いろんなことを考えました。

 

そしたら、、、、この一年で私、すごく成長しました。(笑

 

課題に取り組むチカラがついたり、

物事に対していろんな考え方が出来たり

自分の好きな人・苦手な人の理由が分ったり。(笑

 

ユニサーチの業務の中からは、

『学生』と『社会人』ってどう違うのかな?

ということを日々考えることで今の『大学生』を特別に感じ楽しめるようになりました(^^)/

 

 

――どんな人にユニサーチを勧めたいですか? 
大学卒業後の自分について考えようと思い始めた方や、考えているが1人では前に進めない方に!

 

一般的な学生よりも幅広い年代層の方と触れ合っているメンバーがたくさんいるので、

自分の悩みを解決出来る場所に、やりたいことを見つけることができる場所にきっとなります!

サークル・部活・学生団体・・・この並びに『学生企業』も!!

みなさんの大学生活の選択肢のひとつになればうれしいですね。

 

--------END----

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

AUSILの最新情報をお届けします

TwitterでUni-Seacrhをフォローしよう!

関連記事

Facebookでもチェック!

2017年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る